【鳥取・お客様事例】薪ストーブ設置|Dutch West ENLIGHT small(ダッチウエスト エンライト スモール FA247)

ダッチウエスト エンライト FA247

鳥取県倉吉市で薪ストーブを導入された事例です。
山の奥の新築のおうちへの設置をさせていただきました。
火を通してさまざまな体験ができるのでは、とお考えの施主様のお話を伺いました。

設置概要

・設置場所:鳥取県倉吉市

・築年数:1年未満

・設置機種:Dutch West ENLIGHT small(ダッチウエスト エンライト スモール FA247)

・暖房面積:約25畳

・施工日数:2日

・費用総額:約76万円(税込)(本体価格/煙突材料費/搬入設置費/施工費等諸経費)

ストーブ導入のきっかけ

都会で暮らすお子さまたちが帰省された際に田舎暮らしの楽しさを経験させたいと思われた施主様。
山から切り出された木が薪として消費されることによって森林保全にも繋がることや、火の扱い方など、薪ストーブから学べることがたくさんあるのでは、と考えられて、薪ストーブの導入を決められました。

お客様からの感想

「年末年始には帰省した子ども達と一緒にピザを焼いたりポトフを作ったり薪ストーブが大活躍しました。なんと言っても大山と蒜山三山の雪景色を見ながら薪ストーブで暖を取る時間が最高です。我が家では薪ス
トーブの前が特等席になりました。」

山を見ながらのストーブライフ、とてもすてきですね!
お子さまと一緒に薪ストーブでさまざまな体験をしていただけば、わたしたちもうれしく思います!

▼▼ダッチウエスト エンライト FA247 の機能についての詳細は詳細はこちら▼▼

ダッチウエスト エンライト FA247