【鳥取・お客様事例】ペレットストーブ設置|warmArts FF式 温風タイプ SS-5

warmArts FF式 温風タイプ SS-5

鳥取県鳥取市でペレットストーブを導入された事例です。
今回は、25畳の広いお部屋への設置でした。
お客さまへ、実際に設置されてからのご感想などをを伺いました。

設置概要

・設置場所:鳥取県鳥取市

・築年数:10年

・設置機種:warmArts ウォームアーツ FF式 温風タイプ SS-5

・暖房面積:約25畳

・施工日数:半日

・費用総額:約32万円(税込)(本体価格/煙突材料費/搬入設置費/施工費等諸経費)

ストーブ導入のきっかけ

鳥取の冬は寒く、薪ストーブが家の雰囲気的にも合うとお考えだったお客さま。しかし、暮らしを整える中で薪の管理が難しいとのことでしたので、管理が必要なく、コスト面でも薪に比べると安価なペレットストーブがあることをご提案すると、購入に踏み切られました。

お客様からの感想

「着火前には掃除をしなければならないため手間がかかることと、ペレットも思っていたより量が必要と感じています。しかし、高騰している灯油と比べるとさほど高くないと思います。真冬でも十分暖かく、家の中で炎が見れる雰囲気は購入してよかったポイントです。排煙問題も全く無く住宅街でも安心して設置できると感じました。」

 

▼▼warmArts ウォームアーツ FF式 温風タイプ SS-5 の機能についての詳細は詳細はこちら▼▼

warmArts FF式 温風タイプ SS-5