鳥取ストーブ展示場&ショールームのご案内

鳥取ストーブでは、薪ストーブ・ペレットストーブ・サウナの展示を行っています。それぞれの魅力を実際に体験していただくことが出来るショールームを設けています。

カタログではよくわからない機種ごとの材質や大きさの感触を、ぜひ実物で体感してください。

展示中の薪ストーブ・ペレットストーブ

ダッチウエスト フェデラルコンベクションヒーター
セコイア SEQUOIA
QUADRAFIRE EXPLORERⅡホワイト
VARMONTCASTING ANCORE RED
RAIS RINA
RAIS Q-TEE2
AKIMIX
LEDA
warmArts RS-mini
プラメン オープン付き薪クッキングストーブ おくどさん

鳥取ストーブショールーム

HARVIA ショールーム

ハルビアのホームサウナ、サウナヒーターに関しては、特設のショールームがございます。詳細は下記ページよりごらんください。

 

質感がもたらす視覚効果を体感できる

ショールームの最大のメリットは、ストーブ本体の質感とボリューム間を体感してもらえることです。たとえばカタログで60×40×30という数字を見ても、具体的なイメージが沸かないかもしれません。

10畳のリビングに設置したときに大きいのが小さいのか、お客様がもっとも疑問に感じているのはここではないでしょうか?展示品を比較していただくことで、現在の家に対してぴったりな大きさの機種を判断することができるのです。

また、薪ストーブの本体には、鋳造された鋳物製と板を組み合わせて作る鋼板製があります。鋼板製のストーブは一つ一つの部品が薄く軽い印象で、スマートな視覚効果をもたらします。

反対に鋳物製のストーブは全体的にパーツが分厚く、デコラティブなため、置いてあるだけでずっしりとした印象を与えるものです。夏場はどうしても使うことのないインテリアになってしまう薪ストーブ。迫力のある見た目では毎日落ち着かないという感想も聞かれます。

現在展示している機種は、鋼板製、鋳物製、無電源式ペレットストーブ、ホーローコーティング付き、サイドウィングを取り付けたものなど様々に取り添えろっています。

自宅の広さや雰囲気にぴったりなものをお探しください。ご質問があればスタッフが回答しますので、お気軽にどうぞ。

ストーブ関連アクセサリーも展示。料理器具も

ストーブ周辺グッズも各種展示しているので、手にとって重さや質感を確かめていただけます。薪ストッカーやフイゴといった火起こしに関わる道具、炉内に入れて料理に使う五徳、キャンプにも使えるダッチオーブンやフライパンなど、これから周辺グッズを揃えたいと思っている方におすすめです。

フライパンはIH対応なので、普段の料理にも使えます。本格的な器具を毎日使いたい方、冬だけでなく夏でも同じ器具を利用したい方はぜひ御覧ください。

キャンプグッズも

併設しているキャンプグッズコーナーには、無電源式ペレットストーブや、持ち運びもできるキャンプ用ペレットストーブ、バーベキューコンロも。無電源ペレットストーブのパティオヒーターは貸出も行っています。

お問い合わせ・アクセス

皆様のご来店を心からお待ちしております!

Webフォームより事前の訪問予約も可能です。下記よりご予約ください。

スタッフ不在等で対応が困難な場合がございますので、事前にご連絡いたします。予約が確定しましたら、改めてご連絡差し上げます。

電話
0857-30-7320
営業時間 7:30~19:00/定休日 日曜日・祝日
メールはこちら
nfo@tottori-stove.com