【鳥取・お客様事例】ペレットストーブ設置|warmArts FF式 輻射タイプ RS-4

鳥取県鳥取市・松島塗装店さののペレットストーブ設置事例

鳥取県鳥取市で外壁塗装・特殊塗装を行っている松島塗装店。今回のストーブ取り付けの施主様は、こちらの会社様です。

事務所にはエアコンがあったのですが、なかなか暖かくならず足元から底冷えしてしまうことがお悩みでした。そこでwarmArtsのペレットストーブ・FF式 輻射タイプ RS-4を設置されました。設置のきっかけ・実際に使用されてみての感想などをお伝えいたします!

設置概要

・設置場所:鳥取県鳥取市

・築年数:約35年

・設置機種:warmArts FF式 輻射タイプ RS-4

・暖房面積:約18畳

・施工日数:半日

・費用総額:約45万円(税込)(本体価格/煙突材料費/搬入設置費/施工費等諸経費)

ストーブ導入のきっかけ

以前はエアコンと石油ストーブを使っていらっしゃったお客様。それだけでは、床まで暖まらず、底冷えすることがお悩みでした。

薪ストーブも検討されましたが、薪にかかるランニングコストやメンテナンス、管理や置き場などをペレットストーブと比べた結果、ペレットストーブのほうがご自身のライフスタイルに合っている、ということで購入に踏み切られました。

お客様からの感想

「エアコンと比べて風がないので、目が乾燥しないことがとてもうれしいです。着火前の掃除に5分ほどかかります。多少手間はかかりますが、灯油を汲みに行く必要がなく、とにかく暖かいです。大体、着火してから部屋全体がしっかりと暖かくなるのに1時間ほどかかります。しかし、社内の従業員からの評判もばっちりで、みんなストーブの近くでくつろいで、ついついゆっくりしすぎてしまう、なんてこともよくあります。
お勧めできるポイントは、まずは当然ですが、エアコンとは暖かさがまったく違うことです。足元からしっかりと暖かくなってくれます。また、ペレットがカラカラと落ちる音も心地良く、幸せな時間をもたらしてくれます。」

▼▼松島塗装店さまのホームページはこちら▼▼

warmArts ウォームアーツ FF式 輻射・自然対流式ストーブ RS-4 の機能についての詳細は下記ページをクリックして覧ください。ブランド詳細や機能についてのなど、動画での解説もしております!

▼▼warmArts ウォームアーツ FF式 輻射・自然対流式ストーブ RS-4はこちら▼▼