【鳥取・お客様事例】ペレットストーブ設置|HARMAN ペレットストーブP43

【鳥取・お客様事例】ペレットストーブ設置|HARMAN ペレットストーブP43

鳥取県倉吉市の住宅街。今回の施主様は、日本の伝統的な建築スタイルである入母屋(いりもや)とよばれる屋根の形でつくられた日本家屋にお住まいです。

「リビングが寒いのでなんとかしてほしい!」という切実なお悩みから、今回はHARMAN ペレットストーブP43を設置されました。設置の概要やきっかけ、設置の様子をご紹介いたします!

設置概要

・設置場所:鳥取県倉吉市

・設置年月:2021年12月

・築年数:約30年

・設置機種:ハーマン ペレットストーブ P43

・暖房面積:約20畳

・施工日数:半日

・費用総額:約59万円(税込)(本体価格/煙突材料費/搬入設置費/施工費等諸経費)

ストーブ導入のきっかけ

吹き抜けになった約20畳のリビングが開放的でとても素敵な空間でしたが、冬はとても寒く大変なおもいをされていました。これまでの主な暖房器具はエアコンか灯油ストーブでしたが、どちらも満足できる暖かさにはならず悩んでいたそう。

奥様は「とにかく寒いのを何とかしたかった」とのこと。当初は薪ストーブ設置でご相談をいただきましたが、薪の調達や管理についてのお話をお伝えした結果、無理なくメンテも楽々なペレットストーブをご提案させていただきました。

購入いただいたハーマンのペレットストーブP43は最大暖房面積が約39畳な上、炎の揺らぎもみることが出来るので心身ともにあたたかくなるのでは、と思います^^

工事内容・施工風景

ペレットストーブの工事はエアコンの取り付けと同様、1か所穴をあけるだけになります。

今回はリビングに繋がるバルコニーへ吸排気口を設置しました。貫通部に室内用、室外用の化粧カップを取り付け、煙突を取り付けます。

ペレットストーブ設置工事壁に穴を1か所だけあけます

ストーブの重量は約100kg。大人3人で運び入れます。煙突からモクモクと煙が出ることはなく、完全燃焼した熱い空気が外に排出されます。

ペレットストーブの運び入れは大人3人で。煙突の取り付けも短時間で終了します

鳥取ストーブ田淵からのコメント

ハーマンのペレットストーブは全自動なので室温を設定するだけで火力や風量を調節してくれます。例えば、寝る前に温度設定しておけば翌朝の凍てつく寒さも回避、朝からぽっかぽかで快適な1日が始まります。

ハーマンのペレットストーブは全自動式。温度設定が可能です。

また、ハーマンの燃焼供給システムは設定温度の1度以内で調整・維持できるほど高効率で業界トップクラスです。高品質のハーマンペレットは私たちとしても自信をもってお届けできる機種ですので喜んでいただけれると確信しております。

お客様からの感想

「寒いのを何とかしたい、それが一番でしたので日々の使い方やメンテナンスなどを考えるとペレットストーブを提案いただき良かったと思っています。今までは灯油ストーブを購入するのも大変でしたがペレットだとシーズン前に購入しておけばよいのでとても助かります!」

ペレットストーブ燃料はまとめて配達が可能です

鳥取県の冬は雪も多く寒い日が続きます。これからは冬が来るのが待ち遠しくなるのでは!?と思います!

これからもメンテナンス等、末永いお付き合いをさせていただきます。この度は誠にありがとうございました!

ハーマン ペレットストーブ P43 の機能についての詳細は下記ページをクリックして覧ください。ブランド詳細や機能についての解説など、動画での解説もしております!