【鳥取・お客様事例】薪ストーブ設置|ダッチウエスト社・エンライト(バーモントナイト)

先日、薪ストーブをご購入いただいた地元農家さんのところへ設置に伺いましたので、その様子をお伝えいたします!

今回設置した薪ストーブは、通常よりも少ない燃料で高い燃焼効率を得られるのが魅力な、ダッチウエスト社のエンライト(バーモントナイト)。重厚な立ち姿がとても美しい薪ストーブです。

薪ストーブのワイルドな搬入!

ストーブの搬入を予定していた12月中旬、鳥取県では今年初の寒波到来で一面銀世界⛄

設置予定のお宅は小高い丘にあり、普段は趣味の部屋として使われているすてきな山小屋別荘✨

さすがに、雪が積もる丘への搬入は難しいのでは、、と思っていたところ、お客様がドでかい重機を出動していただき(笑)無事、搬入ができました。

その時の様子の動画がこちらです↓(音量注意です)

ガガガガーー!!っと、なかなかワイルドな搬入でしたが(笑)無事、搬入が終わり、予定通りの施工ができそうでホッとしました。

みなさまのご協力あってこそです。本当にありがとうございました!

薪ストーブ設置

設置の様子です。こちらは屋根上の煙突の設置作業。

薪ストーブ設置用の煙突設置の作業。

こちらは室内でのストーブ設置作業。今回のダッチウエスト社・エンライトの重さは約200キロ。2人がかりの作業です。

薪ストーブ設置がおわり、いよいよ火入れの瞬間です

薪ストーブ設置完了!初の火入れ🔥

無事、設置がおわり、いよいよ火入れの瞬間です🔥

施主様にもとても喜んでいただける瞬間です。

薪ストーブ設置後、注意事項やメンテナンスなどのお話をさせていただき、ホッと一息。施主様の笑顔がすてきです

注意事項やメンテナンスなどのお話をさせていただき、ホッと一息。施主様の笑顔がすてきです^^

毎日の朝の日課で薪をくべ、炎を感じ、窓の外は雪で真っ白な木々を眺めながら過ごす。とても素敵な時間になりそうですね!

この度はすてきな別荘山小屋に設置しとても喜んでいただけました🔥毎日の朝の日課で薪をくべ、炎を感じ、窓の外は雪で真っ白な木々を眺めながら過ごす。とても素敵な時間になりそうですね!

これからもメンテナンスなどでお付き合いをさせていただきます。この度はまことにありがとうございました!

鳥取ストーブでは、アフターメンテナンスもしっかりとご対応いたします。煙突掃除やストーブ本体の点検・掃除など、末永く快適にお使いいただけるように、設置後のストーブの状態を確認しご提案をさせていただきます。

薪ストーブ・ペレットストーブのご質問などありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ♪