開催レポート|鳥取ストーブ祭2022スペシャルイベント「炎の宴」開催レポート

昨年も好評だった、地元のシェフがペレット窯や薪を使って自慢の料理を振るう「炎の宴」を、今年の鳥取ストーブ祭でも開催いたしました。

この度の開催は、昼の部は和食会席フルコース、夜の部は洋食フルコースと、協力いただく方も増え各回20名のお客様にお楽しみいただきました。

ストーブ祭で展示していたストーブたちを装飾として、全世界の厳選された薪ストーブペレットストーブに火をいれお客様に楽しんでいただき、鳥取ではなかなか体験できない屋外にて炎を使った料理を堪能いただきました。

お料理や会場の雰囲気などをみていただけます。ぜひ動画をご覧ください。

昼の部~和食会席フルコース~

炎の宴お昼の部和食会席フルコース~はじめ~

炎の宴お昼の部和食会席フルコース~蒸~

炎の宴お昼の部和食会席フルコース~ご飯・汁~

炎の宴お昼の部和食会席フルコース~つくり~

夜の部~洋食フルコース~

炎の宴夜の部~洋食フルコース~

炎の宴夜の部洋食フルコース

炎の宴夜の部洋食フルコース

炎の宴夜の部洋食フルコース

炎の宴夜の部洋食フルコース

炎の宴夜の部洋食フルコース

炎の宴実行委員会メンバー

炎の宴実行委員会は、鳥取ストーブ代表の田淵裕章が発起人となり鳥取市内飲食店オーナーを中心とした有志が集まり2020年にスタートしました。炎の暖かさを感じてもらい屋外でもコース料理を提供できる新しい形のイベントです。今後、本格的な事業化を目指し様々な場所での開催を予定しております。

株式会社田淵金物
しゃんしゃん亭
つくし館
トラットリア•ラ•マーノ
Table make
ビストロ&バーおれんち
モダンバーMORIZO
DAYTONA
有限会社アドセンターパル
株式会社ダブルノット

⇒鳥取ストーブ祭2022イベント開催レポートはこちらよりご覧ください。