【メディア掲載情報】2022.10.03NHK朝のニュース全国版「おはよう日本」2022.07.27NHK夕方のニュース 「いろ★ドリ」にて智頭杉を使用したバレルサウナをご紹介いただきました!

バレルサウナの取材をしていただきました!ニュースevery日本海

2022年7月27日(水)放送NHK夕方のニュース地域版 「いろ★ドリ」にてバレルサウナをご紹介いただきました。その後、2022年10月3日(火)朝のニュース全国版「おはよう日本」でもご紹介いただきました。
智頭杉の魅力を、バレルサウナを通じて多くの方に知っていただくことは、とても嬉しく思います。

バレルサウナは個人宅や観光施設や様々な場所に設置することが出来ます。気になった方はお気軽にお問い合わせくださいね!

組み立てから完成まで智頭杉の風合いを感じながらの取材

取材は、最初の組立の様子から、インタビューまで約3時間にわたる取材でした。

今回、仮組を行ったのはロングタイプのバレルサウナ。

 

奥行きが約2.3m、最大8人まで収容可能な大型モデルです。

 

しかも奥のパネルが※透明アクリルなので、絶景ポイントでの設置など外の景色を楽しめるのも大きなポイントです。
(※透明アクリルはオプションです。通常は智頭杉製のパネル。)

 

バレルサウナ~NHKテレビ取材

 

実際の組立の様子や、鳥取智頭杉の風合いなど、バレルサウナに込められた魅力をお伝え出来たかと思います!

 

放送内にあった、鳥取砂丘のでバレルサウナを用いたイベントの様子は下記よりご覧ください。

 

 

 

【バレルサウナとは?】バレルサウナとは、樽型のサウナです。サウナの発祥地フィンランドに古くから伝わる、樽型の形状をしたサウナルームのことをいいます。鳥取ストーブのバレルサウナページは下記よりご覧ください