【お客様事例】薪ストーブ設置|ダッチウエスト・フェデラルコンベクションヒーター(FA225)

先日、ストーブをご購入いただいたお客様のところへ設置に伺いましたのでその様子をお伝えします!

今回設置した薪ストーブはダッチウエスト社のフェデラルコンベクションヒーター(FA225)は触媒を用い、よりクリーンな排気を実現したストーブです。こちらのストーブはダッチウエストの代表的なストーブです。

お色はクラシックブラックで薪ストーブらしい堂々たる出で立ちで新築のお宅にもお似合いです♪

新築のお宅に設置させていただきました!

新築で建てられたお宅に設置ですので3ヶ月越しでの着手となりました。

今回設置させていただいたお宅の御施主様は元々造園業の会社に勤めていらっしゃったということで炉壁・炉台はご自身で製作されました。レンガの炉壁にホワイトの炉台がおしゃれでストーブとの相性がバッチリですね♪

薪ストーブ設置・全体画像

設置の様子

第一期工事〜室内煙突の工事と防水処理〜

こちらが第一期工事の様子です。第一期工事では煙突貫通部の工事と防水処理、二階部分までの室内煙突設置などを主にさせていただきます。

二階部分への煙突設置など

第二期工事〜本体の搬入から煙突の連結・接続まで〜

第二期工事では煙突の連結・接続やストーブの設置をさせていただきました。

薪ストーブ設置・足場画像

このように床や炉台を傷つけないように養生をしつつ足場を組み、煙突の配管作業を行なっていきます。

屋根に登って煙突を設置していきます。

 

そして完成です。

 

こちらのお宅は吹き抜けとなっているためこの1台でお部屋を暖めてくれること間違いなしです。

薪ストーブ設置完了

ということで無事に薪ストーブを設置させていただく事ができました。

この度は素敵な新築のお宅に設置させていただき、とても喜んでいただく事ができました。

近頃はだいぶ暖かくなってきましたので火入れはまた来シーズンになるのではないかと思います。

火入れが待ち遠しいですね!!

これからもメンテナンスなどのアフターフォローでお付き合いさせていただくことになります。この度は誠にありがとうございました。

 

鳥取ストーブでは、Zoomを使ったオンラインでの施行の相談やアフターメンテナンスを含めた薪ストーブに関する事に全てを承っております。

薪ストーブ・ペレットストーブの施工やメンテナンスに関しましてご相談等ございましたらお気軽にお申し付けください♪

今回設置させていただいたストーブはダッチウエスト・フェデラルコンベクションヒーター(FA225)です。